悪夢

f:id:ksusa:20140601064502j:plain

最近よく悪夢を見る。今日は100円で合法ハーブを売ってる人を見つけて、我慢だ我慢だと思いながら目が覚めた。偉いぞ自分・・・。

最近薬が合っていないんじゃないかと考えていて、咲ちゃんが飲んでいる薬について記述していたので、僕も飲んでいる薬について記述したいと思う。

 

セロクエル/クエチアピン
これは寝る前に100mg飲んでいる。最大量飲んでいた時は300mg飲んでいた。
幻覚幻聴と戦うのに必須となっているので、今後も長く付き合っていくことになりそうだ。
この薬は個人的に一番太りやすいお薬なので、寝る前以外に飲むのは避けたい。

ハルシオン
悪名高い催眠鎮静剤だ。が、僕にはほとんど効果がなくて気休め程度に飲んでいる。

エリミン
これもまた悪名高い催眠鎮静剤だ。ちょっと気持ちが落ち着く成分が入ってる。
甘くほろ苦いのでなめて服用してる。同系統の眠剤の中では一番効くのではないだろうか?
ベゲAと同じく、赤玉として名前が知られている。
薬の抜け目に丁度いいチルアウトだ。

トリプタノール
これは三環系抗うつ剤といって、アドレナリン・セロトニンを活性化させるためのお薬です。躁の人が飲むとドーピングになるから注意したい。
ジプレキサは太るのが嫌だということでトリプタノールにした。
効果はいまいち感じられていない。

レキソタン
ベンゾジアゼピン系とカテゴライズされるマイナートランキライザーの一つで、同系統の中では最高の効果を得られる薬だと思っている。
毎食後5mg飲んでいるが、これさえ飲んでいれば焦燥感や不安感に駆られることはない。

エビリファイ
メジャートランキライザー(強力精神安定剤)の一種で、統合失調症双極性障害うつ病に効果が得られる素敵なお薬。
このお薬の何が良いのかというと食欲をびっくりするくらい減退させるところにある。痩せたい人にはぴったりのお薬だ。
しかしアカシジア等の副作用もあるので、簡単に手をだすべきものではないと思っている。

アキネトン
パーキンソン・アカシジア向けのお薬です。僕はエビリファイを飲んでいるのでその副作用止めとしてセットとして飲んでいる。
アキネトンも飲まないに越したことはない薬だが、致し方ない。

デパケンR
抗躁・てんかん薬です。これを飲んでから陰鬱な考えが消えた僕は、悪い方の躁だったのかな、なんて思ったりします。

リーマス
同じく抗躁作用のあるムードスタビライザーである。
正直効いているのかどうかわからない。

・ラミクタール
ラムネ。

ラボナ
バルビツール系の鎮静剤で、非常によく聴きます。脳をおもいっきり鎮静させてしまうので寝返りを打てないことも・・・
7錠から致死量になります。真似しないでね。

ベゲタミンA
ベゲタミンAは、向精神病薬である塩酸クロルプロマジン(ウインタミンど同成分)が25mg、塩酸プロメタジン(ヒベルナ糖衣錠と同成分)が12.5mg、そしてフェノバルビタール(フェノバールと同成分)が40mgといった成分がこのような割合で配合されている「配合剤」です。(引用)
要するにバルビタールが含まれた鎮静剤です。
不自然死にベゲタミンが発見されるケース、よくあるみたいです。ラボナ程ではないですが気をつけたいお薬の一つですね。

 

以上、僕の飲んでるお薬でした。